ママに嬉しい情報がいっぱい!富山県内・各市町村の「広報」はWEBでも読める♡

みなさんのご自宅に定期的に配布されている「広報」。
お恥ずかしい話、mamaskyのドイもマイも子どもを産んでから熟読するようになりました!

もし、読まずに「ポイッ」してる方、いらっしゃったらSTOP!!
実は子育てママにオススメの情報がたくさん掲載されています。
特に働いている方は、他のママさんとの情報交換をする機会も少ないと思うのでオススメです。

<こんな情報が載ってる!>
・保育所や幼稚園の申し込みについて
・各学区の学童(放課後スクール)情報
・ママサークル情報
・子どもと参加できるイベント情報
・パパママセミナーのお知らせ
・子育てに関する相談会情報
などなど。

行政が主催するイベントがほとんどなので、参加費も無料だったり、リーズナブルなものが多いのがPOINTです。

先日ママさんたちと話す機会があり、「うちに広報入ってきません(涙)」という方が何人かいらっしゃいました。
アパートや集合住宅の一部では配布されていない地域もあるようですが、大丈夫です!!!
広報はWEBでも読むことができます。

もうじき、幼稚園や保育所で行われているママサークルの募集なんかも掲載されると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!

<富山県内の広報WEB版一覧>

広報とやま(富山市)

たかおか市民と市政(高岡市)

広報あさひ(朝日町)

広報入善(入善町)

広報くろべ(黒部市)

広報うおづ(魚津市)

広報なめりかわ​(滑川市)

広報たてやま​(立山町)

広報かみいち(上市町)

広報ふなはし(舟橋村)

広報「いみず」(射水市)

広報となみ(砺波市)

広報なんと(南砺市)

広報おやべ(小矢部市

広報ひみ(氷見市)

The following two tabs change content below.

mamaskyマイ

富山の未就学児ママのための情報サイトmamaskyスタッフ。ママスキーハウスでの接客・企画・運営を担当。子どもが小学校&保育所に通う3児のママ。仕事と子どもの習い事の両立に悩む。

About mamaskyマイ

富山の未就学児ママのための情報サイトmamaskyスタッフ。ママスキーハウスでの接客・企画・運営を担当。子どもが小学校&保育所に通う3児のママ。仕事と子どもの習い事の両立に悩む。

View all posts by mamaskyマイ →